2015年5月18日月曜日

Tシャツに描く5.16☆万美術部報告

5月16日(土)
午前中はすこし雨が降りましたが
午後にはいいお天気。
暑い日が続きますね。
無名庵にて
ことしもTシャツに描きました!


登場からとばしていたのはりっくん
デザインするのはパパのシャツ

ー絵の具を混ぜるー
その行為が
みんなをうならせました!




えいやっ
(筆を振り上げる)

とうっ
 (筆を着地させる)








かおりさんとなぐもかちゃん
お父さんへのプレゼントを描いています 

ハハサギを描くたっきーさん 

「ラメのり」をぺたぺたしている
プリキュアのくうもかちゃん 

ここねねちゃんの手足に絵の具を塗ってスタンプ
サボちゃんは大胆ですね。
 足形が大きくなっていて、ここにも成長を感じます。

パン屋さんでつけるカフェエプロンをデザイン中
たいちゃん


たいちゃんのおみやげ「森のパンやさん」の
パンがおやつに並びました。
みんなで作品を発表します。


ハハサギ、(m)、そして「無」
なんだか落ち着きのあるデザイン。
こどもたちにも一目おかれる(?)
たっきーさん。


照れ屋のたいちゃん
りぼんさんの帽子をかぶっています。
森のパンやさん
駅北口そば
ランチあります
と、パン屋さんの宣伝。


しーちゃんはたっきーさんが参考にと購入して
既にデザインされているTシャツに加筆。
たっきーさんはBOOKOFFをよく利用するそうです。


なぐもかちゃんのパパへのメッセージ
パパともかちゃんが手をつないでいる。


ココ&ネネちゃんたちは
ペンや筆、手も使ってのびやかです。
パパが着るのかな?




次回は6月20日(土)
ふたたびTシャツに描きます。
どうぞごいっしょに

momoishikikaku@gmail.com