2014年5月19日月曜日

万美術部5.17「かみをはる」☆報告

2014年5月17日(土)

テーマは「かみをはる」


五月晴れ!

いろんな折り紙やチラシ
骨董市で見つけたもの紙切れ

マスキングテープやノリをつかって
切ったり 貼ったり

モカちゃんは
おととい行った水族館の思い出
魚を上手に作りました。

色鉛筆で描く 描く 
家 そのまわりに
「冷たい風」 と 「暖かい風」。
!!!!!



いろんな素材やイラストをコラージュして











さあ発表

かしわもち。まちきれなくていろいろおやつ食べちゃった。
こどもたちはくーモカちゃんからの
差し入れ「おっとっと」にうきうき。










あ、なぐもかちゃんたちが到着しましたね。
ここからお絵描きとシャボン玉が始まったのでした。
お外で遊ぶのにぴったりの陽気。

そして水遊びの季節の到来も予感されます。
どきどき。

次回はTシャツに絵を描くワークショップ。
2014年のごじまんTシャツづくり①
6月21日(土)
午後2時から5時まで
@くらしアート無名庵ギャラリー
参加費1500円
リメイクするのもよし。
Tシャツを持参してください。

お申し込みは百石企画へ!