2013年2月17日日曜日

万美術部 収穫

昨日は風が強い一日でした。

百石の集合は12:30。
無名庵に着いたら会場作りをして
たっきーさんの掘り出し物と「くらしアート」トークを頂戴して
百石ミーティングしながらお弁当をたべてると
あっという間にスタートの14時。
昨日は会場準備があっという間に終わり
隣のお部屋をお茶のお稽古の方が来られていたので
お弁当の後にお抹茶をいただくことになりました。
楽しかったです。

さて、ひかり絵の作品

しーちゃんがつくったバースデーカードは力作!
おにぎりの絵が、ひかりに透かすとおひな様に変身。
渡された方は、よろこびますね。
おっと写真がありませんでした。


昼間はあかるくて、窓ガラスにくっつけると
かなり透けて見えましたが、日が暮れかかってからは
ライトに頼りました。投光ライト?は
たっきーさんが用意したもの。

100円ショップのLEDライトは明るさが足りなかった。。。

百さんの作品。
テーブルの上に置いてみると、左側は真っ白です。
彼は何を思っているのかな?
光に透かしたら、腕がにょきっ。
♡をつかめ!
バレンタインのカードかな。

 たっきーさんの作品。
石庭が実は、、、という煩悩の和尚さんの2コマ漫画。


トミイ作品 
たっきーさんに触発されてパンツを透かしてみました。
リコさんの作品の真似っこですね。


トミイ作品。お花畑に猫。
猫の位置を失敗してしまいました。